このブログの記事をgoogle検索

読込中...
記事検索は上の入力窓をお使いください。
ブラ三のブログのようななんか。
なお、記事内容は予告なく現在の仕様にそぐわなくなることがありますので、常に最新版をお使い下さい。

※最近勘違いしている人が多くて困っていますが、私自身は一切合財まともな育成をしていません。
 レビュー書いていようがやっていることはめちゃくちゃですので、固定観念であれこれ言うのは不躾にも程があるのでお引き取りください。



2014-10-23

本日の突覇

ブラウザ三国志・攻略ブログ



強襲突覇で久方ぶりに突覇を別ベクトルに持って行こうとしたがムダだったようだ。


代わりにコレが成功した。

R王者孟獲って普通に防御で強いのだが、速度9.0で攻撃395なのだから歩兵科アタッカーとして普通に上位なのである。これから上はR/SR花鬘とかUR董卓とかだもの、弱いわけがない。

ついでに前から言っていることだが、王者の護りというのは隠し付与のキースキルとして優秀すぎて、具体的には猛将の極意+謀反の猛攻が普通に狙える。

このR猛獲が当初出た時はシュプレヒコールまっただ中だったが、UR孟達等の存在やg-1tマップの鬼畜加減などもあいまり、防御育成→振り直しなども普通に選択肢としてあるんじゃないだろうか。


嫁のR強攻祝融共々、歩兵科で新登場して以来、需要は一定を保っている気はする。


…とはいえ、上げるのは地味に苦労するのだが…。TP稼がねばなあ・・・。


討伐戦があるなら3枠目はお手軽の守護神になる。できれば手元のパンダで兵器の強攻でも付与しようと思ったが・・・。
…ああ、いや大事なことを忘れていた。非常に重要なことを。
兵器の猛攻の隠し付与条件に王者の護りがあることを忘れていた。

デュエルの攻防型に据えても良さそうだが、攻防型本気で面倒すぎてなあ・・・。
まあ討伐戦期待で、討伐戦で防御育成、後に振りなおして兵器の猛攻でも付与するかね。

本当に、出た当初と今のR王者孟獲の評価が更に向上しているから困る。

メンテ後の強化

ブラウザ三国志・攻略ブログ

まあそんな大したことはしていない。
スペシャルライトの引きは、UC70連という悪夢を見た前回よりはマシでした。
1鯖と17鯖の両方合計で、約5万BPを突っ込み、R4SR1なのでまあマシ。


スペシャルライト初出のUC中指南パンダも引きました。


コレが2枚。

一発目はしっかり30TPを引き、

2回めでコレ。
迅速援護上げるのきっついのにあえて覇軍という暴挙。1鯖で出たら誰に付けてたかな・・・多分UC張允。
覇軍もいい加減育成しないとダメなのだが、ぶっちゃけどう育成したものか迷っている。


UC守護神パンダは1鯖で引いたがもうご覧の有様だものなあ。
一騎当千の方なら重ねる素材作れるからまだいいとしても。





なお、お詫びCP

素直に引くんじゃなかったと思いましたね。ちょっと合成が立て込んでいるので。
合成が特に立て込んでいない1鯖はというと。

アッハイ。
育成しているのは17鯖でなんだがな・・・。いや、SR猛攻趙雲のSLVが4のままだ。コレ上げないといけないか。

そして引いたあとで、SRの素材をいくつか使う予定があることに気づく。後悔先に立たず。








では以下ダイジェスト。

スペシャルライトの恩恵。
大極撃を上げきり、デュエル育成予定。
3枠目は速攻の予定だが・・・。
4%しか上がらない。次で72%だったか。
R龐徳も値下がり激しいので、SLV5買ったし、もうこれでいいんとちゃんかとと思った次第。
武将の極意は通常排出で付与するようになればもうちょい流行ると思うのよね。
貯めていたSRを放出。次がおそらく最難関。
SLV9→10はUR水鏡+R水鏡娘×4でどうにかする。
修行に関してはどうあがいてもLV400に届かないので、とりあえずLV300超えだけして討伐戦に期待。
その前に3枠目を密偵精鋭にしたいんだよ俺は。
それか万里雷光持ちから付与できる迅速斥候…いやまあこれはSLV上げづらいが。
そりゃまあ、UR張昭のスキルをこのカードに付与できれば嬉しいが。
スペシャルライトの恩恵。UC水鏡先生は地味に見かける。
キープしている先生はまだ何枚かある。またスペシャルライトを引くなら重ねていこうと思う。
SR厳氏がスキルアップ厳しく、SR歩夫人もストレートでSLV9迄の素材しかないのでSLV7までが安定。
SR劉備の嫁が11回復なので、そことの兼ね合いで1ザオリクぐらいは稼げるだろうかというライン。
いくら安い時に購入したとはいえ、あの値段に戻るのがいつになるかというと怪しい。
SR徐夫人を買い占められなかったのは心残りであるが。
3枠目は傾国を狙いたいのだが、素材の排出が地味に少ないんだよなあ…。シルダス引くほうが早そう。

メンテ直前の強化連打

ブラウザ三国志・攻略ブログ

+10%を待たずに。






スペシャルライトが実にスペシャルという話を聞くので、ちょっと期待してる。
状況次第で、次のスキルアップを別のスキルにしようと思ってるのだけども。

一番上の兵器突覇の人は、メンテ明けに働いてもらうつもり。
SR厳氏は憂姫護国のスキルアップもしなければならないので、そっちが優先だろうか。

R関銀屏は、10%の時に捨て合成しながら色々狙いたい。

SR沙摩柯はALL7を考えてるのだけども、デュエル優先だと胡王なんだよねえ。。。
猛将突貫よりも飛蹄にしようとは考えてないが。スキル名こっちのが格好いいしな!