このブログの記事をgoogle検索

読込中...
記事検索は上の入力窓をお使いください。
ブラ三のブログのようななんか。
なお、記事内容は予告なく現在の仕様にそぐわなくなることがありますので、常に最新版をお使い下さい。

※最近勘違いしている人が多くて困っていますが、私自身は一切合財まともな育成をしていません。
 レビュー書いていようがやっていることはめちゃくちゃですので、固定観念であれこれ言うのは不躾にも程があるのでお引き取りください。





以下は非営利バナーです。個人税を大幅にお得に出来る物もありますので、むしろ制度活用していただければ幸いです。
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス

2015-01-27

【2015年01月最終週のチラシ】デュエルイベント直前のキャンペーンは、強スキルの素材にもなる4兵科揃った冬の全軍令祭!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

デュエル準備はこちらでどうぞ。

 ・R水鏡娘付き!ゴールドコインセット販売キャンペーン
 ・まとめ買いセール!SPコイン15枚セット販売キャンペーン


というわけでですね。


まずは出るだろ出るだろ言われていた、群雄のUR槍と呉軍のSR槍の全軍令持ちがアタッカーとして登場!
そして先週の覇軍SP並に極端な全軍SPとして見参。


そうだよ、こういうのでいいんだよこういうので・・・。
皇甫嵩はまあUR止まりという前提かつ、今はもうLがあるので、それを考えると妥当なところか。
陳武はなんか意表を付かれた感だが、よく考えると的確である。
なお、潘璋と二人がかりでも孫尚香にあしらわれたので正月の無双持ちはそういうことなのだろう。


でまあ、なんでデュエル前に全軍令祭りをせにゃならんのかと言いたくなるんですが、こいつら普通に上級スキルの合成表持ちばっかなんでむしろ素材に有用なのよね…。

 UR:覇王の猛撃、覇者の護り、混元一気
 SR:忠節不落、神算鬼謀、(隠し)覇王の猛撃

デュエルイベント向けっちゃ向けなんですよ、このSP。
特に覇者の護りはデュエルイベント前だとここでしか大量付与できないスキル。
高レベルには付与しづらい? よろしい、修行しよう。修業をするのだ。

まあそんな感じで修羅道真っ盛りですが、勝つためには犠牲をいとわないのは、たまにこのブログに来る言葉が汚いコメントとか一部の2ちゃんねる住民でもおなじみの通り。

ちなみに、今回のSP

書いている確率をそのまま均等に割り振ってるなら、
URの各カードの排出はそれぞれ1.24%・SRの各カードの排出はそれぞれ2.25%。
SP100枚引いたらURは各1枚、SRは各2枚引けるかもなあというぐらいです。

Rは39種類なんで、まあおおむね各2枚づつ…多ければ3枚という感じ。
Rは3.0~3.5コストのみでR曹丕も排出。デュエルイベントの埋めきれなかった覇軍枠などを支えるにはもってこいの面々かなーと。では以下リスト。


一部引いたら切れそうになるのも居るのはご愛嬌で。思考停止して全部とか言わないそこ、キチガイか。




で、問題のこちら。

500・1000・1500・2000・3000(CP/MC)なんで、1周8000CP/MCなのだけども。
全軍の猛攻令パンダは最終ステップのみなのに加え、確率は50%。ついでにSLV1でしか付与できない。


うーむ…。これ無理やりにでも狙いに行く理由があるとしたら何だ…?
可能性があるとしたら遠征組か・・・?
ああ、あと武将LV0でトリプル全軍令をどうしても運用したい人向けか…。アレは個人的にはおすすめしないんだがな・・・。

そう、安易にコレで猛攻令ってのはいささか苦しい。
このパンダを有効活用したいなら、ちゃんと捨て合成で50%のハズレを捨て切って挑むぐらい慎重でもいいと思うし(それでも7連敗とか8連敗とか確率の闇に飲み込まれる人はいるけど)、全軍令を普通付与できないカード用として確保するってのは大いにありだとは思う。


ちなみに、こっちは32000CP/MC(ステップ4周)で1枚どこでも50%付与にトライできるという期待値だが、
全軍SPの方は、概ね18000CP/MC(SP30回)で全軍の猛攻令隠し付与にトライできる可能性がある程度となる。但し、前提スキルのうち覇王の猛撃はSR呂蒙・混元一気はUR程昱荀彧かSR丁夫人カラでしか付与できないが。


来週はコレね!
http://www.3gokushi.jp/5th_anniversary/

デュエルSPとか、なんか露骨なのがあると喜ばれると思います。
少なくとも金かければ解決できるレベルだと文句出ねーとは思います。

2015-01-21

【2015年01月第3週のチラシ】覇軍SPに、デュエル専用スキル5種の影で追加された17種の新100%指南がデュエルイベントを高め文字限

ブラウザ三国志・攻略ブログ

 Q. あと12日ぐらいって今月初めに言っていたの何なんですかね?
 A. 運営の一部に嫌われてるらしいししゃあないね。

まあ、運営じゃない人間が下手に言い過ぎたら開発の立場ないからな。割と真面目な話。
マックスむらい氏ならともかく。

ちなみに最近の広告収入は月1000円ぐらいですが、それは広告の体制を忍者ツールズのみに絞ったせいだったり、広告の形態をちょっと変えたりとかしたためです。GoogleADsenceには広告を載せるわけには行かないという感じで断られております。ええ、審査して断られております。「このブログはダメだ!」と。
BloggerというGoogleのほぼ直轄的なところみたいなところでこの判定なので、


  • 教えてもらってその態度はなんだ。さすがにクズだと言われてるだけのことはあるな(わら
    削除
  • で、記事は直さないのな。googleでたまたまクソサイトに引っかかった俺がバカみたいじゃないか。世の中から消えて欲しいわー
  • まあこういう化石的なテキスト民の見本市であるが故にこうならざる得ないものだと思っております。
    人間だからね、仕方ないね。

    ちなみにこういうことをされようが、まあ戦争中に煽る練習としてはちょうどいいという理由で煽り返しているので、空白氏を煽ってた頃から「煽りだけはまあまあできる」というのがこのブログの評判でした。

    まあ、こういうブログがブログの上位とるわけには行かないんで、既にランキング対応済みです。本当にありがとうございました。うちは絶対に上位には上がれません。


    まあ戦争ゲームなんで、この程度の罵りぐらいならよくあるんですけど。


    つい先日ですね、こういうやりとりをしたことがありまして、
    本文通りすがり 様


    ☓☓☓☓です。
    返信ありがとうございます。
    支部への申請出させて頂きます。

    今後とも宜しくお願い致します。


    P.S.
    年齢は、非常に申し上げるのが微妙な感じですが、
    アラフォーのおっさんです。。。
    IT系のちっさい会社を経営してる無課金遊戯者です。


    >
    > ☓☓☓☓さん承知いたしました。
    > ただし、支部からのスタートとなります。というか支部で待っている人も多い事なども理由ですが。
    >
    > ちなみにかなりお若い方ですね? 20歳ぐらい…もしかしたらもうちょい若いのかな、高校生ぐらいかもと思っております。
    > どうぞよろしくお願いいたします。加入は支部へお願い致します。
    >
    >
    > 盟主
    長いことやってるとこういう書簡のやりとりもあるっちゃある(と言っても俺は引きこもりなのであんまやらない)のだけども、自分より年上の人を年下と見間違えることがあるのかー・・・と。
    こういうやりとりをしますと、嫌でもその人の名前を覚えるようになるものでして。いつかフィーバーしてみたいものです。


    だもんで、上のコメントについてもいい感じにクズの見本市になりつつあるのですが、コレは50歳のおっさんの可能性も15歳の少年という可能性も18歳ぐらいの女子高生という可能性も、37歳ぐらいの水商売上がりでうらぶれた裏通りを帰りながらヘルプに徹しては影でババアと言われるのを聞いてしまい「くっそなんだよ、いつも世話しているのに影であんな事言いやがって」と完全にすれてるところPCをつけてメンテ前のSPの情報を確認しようとしたら知ったかぶりのクソブログが出てきてですね、余計イライラしたから誰かとつるんで煽りに行こぜ―…おう絶対コレ37歳の水商売の女がふつーしねーから絶対違うわ。


    まあそういうこともあるっつーわけですよ。

    ちなみに、UR程昱の合成表問題に関しては、「なんだよ領地統制のバリエーションかよ」でFAされました。堅牢知略でもええやんとか思いつつ。




    というわけで、今週のチラシ。


    SP覇軍は通常排出枠の15種のみのSP。
    そのため、R覇軍5種が腐るほど…そう、デッキ枠を埋める勢いで登場する。先週鍛えていた人なら使い勝手あるけどね。SRとURはぼちぼちの排出。


    で、運営がシルバーを煽ってきてるんですが、この覇軍SPでお手軽な費用で強化狙いたいならまあシルバーは悪くはないのかな、と。

    個人的には12000CP/MCで、覇軍SP10回+ブショーダスシルバー10回+ステップ2回のが良いのかなとも思いつつ。
    Rを複数枚数引ければ、シルバーのほうがいいんですよね。防御にしろ速攻型にしろ。
    急配(強襲突撃・隠し猛撃)4種・R虞翻(覇王の強撃・王者の護り・深慮遠謀素材)とかあるんで。あとまあ突覇。
    ブショーダスゴールドだとR確定なんで素材に困らないと言いたいけども、ステータスが良好なカードのほうが多いので、ちょっとデュエルに向けたスキルの付与素材に適してないのも多いか。SR以上引ければ言うことはないとはいえ。


    まあだったら、ということでステップアップがこちら。


    ステップ1と2に以下の100%指南が今回初実装(付与レベルは全てLV1)

    [UR] 飛蹄進軍、国士無双、麒麟慈心
    [SR] 武神、燕人武陣、覇王の猛撃、大聖域4種
    [ R ] 農林技術・加工技術・恵風・富国、神算鬼謀・深慮遠謀・麒麟児
     
    UR:8枚 SR:18枚 R:22枚 のラインナップにはパッシブスキルは皆無のため、ほぼデュエル向け。
    但し出るパンダが全て100%指南なので、覇軍編成を案外簡単にできるのがお得。
    逆に言うと、強すぎるスキル(UR50%付与)はない。

    デュエル専用スキルが凄い読みづらいのだが、これらは以下の組み合わせとなる。
    以下威力は4コスかつスキルレベル10の数字。

     覇王の極:全ての武将の攻撃力が最大304%知力が最大64%上昇!
     覇王の極:全ての武将の攻撃力が最大304%防御力が最大320%上昇!
     覇王の極:全ての武将の移動速度が最大332%知力が最大64%上昇!
     覇王の極:全ての武将の防御力が最大320%移動速度が最大332%上昇!
     覇王の極:全ての武将の防御力が最大320%知力が最大64%上昇!

    シュンザンもあるのだろう、多分10121で。でもまあ今回はリストにはない。まあぶっちゃけこの数字で出されても速度+攻撃なら実用スキルでいけるんじゃないかって言われそうだが(案外この威力で、このバランスはないので、見送った理由は速攻デッキの威力強化がされすぎることかなと思ったり)。

    これちなみに覇軍向きかと言われると微妙。

    理由はそれなりにあって、スキル3枠でできる仕事量の問題が根底にある。
    例えばスキル3枠で、賢斬+俊賢+賢護を組み合わせる。
    そうすると、全武将攻撃76×C%+全武将防御80×C%+全武将速度83×C%+全武将知力16×C×3%上昇する。

    強い?そう強いんだよ。確かに。
    ただ、スキル構成によってはコレは他のスキルで置き換えてもいいかもしれないって時が覇軍ならありえる。ステータスがそもそも両振りできるから飛蹄を最高威力で使って殴れたりするしね。


    だもんでむしろ、こいつら向けのスキルではないだろうか、コレ。


    まあ今後の覇軍や付与スキルの幅次第ではあるけど。
    そういう意味ではこういうスキルを出すなら、覇軍枠のデュエルスキル素材カードってのはあったら面白そうだなと思うことはなくはない。


    まあ逆に、「やはりデュエルイベントの難易度は相当なものになるか」という覚悟も若干。
    まあ初回なんで穏便に見守る方向ですが。


    って、詳細着てるじゃねーかオイ!
    http://www.3gokushi.jp/5th_anniversary/