帰ってこなくても良かったのに、帰ってきてしまった何か。安心と実績のReturn"s"の誤用。相も変わらずmixi9-16鯖よりお届けいたします。
あ、画像が見れない時は、右クリックで見るようにしてください。( ´゚_ヾ゚`)
記事検索は下の入力窓をお使いください。なお、記事内容は予告なく現在の仕様にそぐわなくなることがありますので、常に最新版をお使い下さい。

※最近勘違いしている人が多くて困っていますが、私自身は一切合財まともな育成をしていません。
 レビュー書いていようがやっていることはめちゃくちゃですので、固定観念であれこれ言うのは不躾にも程があるのでお引き取りください。


2014-04-18

本日の突覇

ブラウザ三国志・攻略ブログ

いっぱいネタは頂いているし作っているのもあるのだが(防御・兵器・謀反)、来期の準備だの仕事の繁忙だのネタの精査だのでアレ。


え?全カード評価? あれは心が折れたよ・・・。<物量に因る>
まとまった時間が取れないのと、この3ヶ月で評価が変わったカードが案外多いもんで、ボツネタにしようかと。
カード1枚1枚にコメントできること多いんだよねえ、これはこれあれはあれって感じで。









というわけで、新しい突覇はこちら。


Q.極撃じゃねーか!!!
A.2段目よく見ろや(#゚Д゚)ゴルァ!!


というわけで、17鯖でそこそこの値段で落札してしまったので、悩んだ結果こうなった。
猛攻する相手がおらんのや・・・。


というか、ふつーに強いしな、この人。


Q.そういや、突覇+極攻は剣だと神降臨超えるん?
A.確実に無理だなー。大極撃でも速度が足りないぐらい無理。


2014-04-15

SP三国はSP1、神・極スキル10倍排出

ブラウザ三国志・攻略ブログ

mixiはm1鯖終了の週なので24日までですね。
来週からGW向けの企画始まるのかどうか気になるところ。

現状だとほぼ強化ゴールド。
ただ、群雄勢が居ないので、計画的に引くことになるのかなこれ。

飛将素材も言われてますが、さりげなく治世素材のR卞夫人や、隣地猛攻素材のSR老将黄忠、防御の中核を担う忠節不落持ちのSR許褚もいるのが注目どころ。
UR周瑜?あれ全軍420%出るけども・・・。



攻:燕神破軍
攻:槍戟鬼神
攻:火神の攻勢
攻:鬼神の極意
攻:守神の進撃
攻:神飛将
攻:槍兵の大神撃
攻:弓兵の大神撃
攻:騎兵の大神撃
攻:剣兵の大神撃
攻:槍神降臨
攻:弓神降臨
攻:騎神降臨
攻:剣神降臨
攻:神算鬼謀
攻:軍神
攻:武神
攻:鬼神
攻:鬼神の鹵獲
攻:神速劫略
攻:神謀風如
攻:神速
防:守護神
防:神医の施術

上記スキル持ちの排出が上がる模様。線引いているのはゴールドでは排出されないスキル。
UR孫桓が注目なのかなー。最終は攻撃208%・速度248%・鹵獲量+336%だけども。
あとは神飛将素材のUR鬼神関羽。そして神飛将呂布。
まだ持っていない人はUR破軍張飛、UR関興も需要があるか。

そういや先日施術8を見たがgyazoを忘れていた。65回復の60分短縮だったと思うのだが…。

引く理由があるとすれば、上記に加えてSR神算鬼謀の二人や、R太史慈を狙いに行くことになる。
ちなみにRは他に司馬懿も排出10倍となるので、烈速などを付与した人はこのゴールドでスキルアップがある程度できるものと思われる。




攻:剣兵の極撃
攻:槍兵の極撃
攻:弓兵の極撃
攻:騎兵の極撃
攻:兵器の極撃
攻:蜀軍の極撃
攻:魏軍の極撃
攻:呉軍の極撃
攻:群雄の極撃
攻:謀反の極攻
攻:槍兵の極攻
攻:弓兵の極攻
攻:騎兵の極攻
攻:剣兵の極攻
攻:鬼神の極意
攻:猛将の極意
攻:猛士の極意
攻:闘将の極意
攻:武将の極意

攻:槍兵の大極撃
攻:弓兵の大極撃
攻:騎兵の大極撃
攻:剣兵の大極撃

極の文字が入るスキル自体はそこそこあるとはいえ、シルバーではその大半が出ない。
R孫堅以外すべてSR以上の排出となる。加えてステップアップのせいで、SR極撃狙いで銀を引く理由は基本的にないため、狙うならUR以上か、あふれるR孫堅を期待するぐらいしかないんじゃないだろうか。



ステップアップは本当にこの通りの排出のため、純然に生贄稼ぎとみなすほうが精神的にいいかもしれない。
排出カードで育成している武将が多ければ、課金する理由は最大限にあるので、悪くはない。
基本的に癖が強すぎて、余程じゃない限り引く人はいないだろうが・・・。

3.5コスはSR枠で2人居るので、そういう意味では初心者の強化には向くダス。






誕生日月のジンクス

ブラウザ三国志・攻略ブログ

だが金はない。
そんな折にUR引いたとの報告が…ぅぉぉ・・・剣閣不落のURはどれも欲しい。SRも結構欲しい。


せやな。
甘い考えは戦場に持ち込んではいけないな






Q,50%に頼ってるじゃねえか!
A.だって去年はRだったんだもん!寂しかったんだもん!!!



そしてよりにもよってここで突覇引くのか・・・。3/14・・・いや、いつもの突覇としては1/14なんだが・・・。